H2Oモップとフレグランスで花粉症対策 [日記]

3月になって、だんだん暖かくなって来たと思ったら、目や鼻がムズムズしてきました…。
いよいよ花粉症シーズンの到来ですね。我が家は家族全員花粉症なんです。

小学生の子どもたちまで。毎年つらい思いをするので、今年は思い切って
H2Oモップを購入しました。
うちはフローリングの部屋が多いので、このスチームモップで毎日掃除すれば
家の中の花粉やほこりは排除できますよね。

去年は毎日のように、雑巾で拭き掃除していて大変だったんですけど、スチームモップは
掃除機みたいに床を滑らせるだけだから超楽になりました。

それから、ユーカリのハーブの香りをかぐと、花粉症の鼻づまりに効果があると聞いたので、
アロマデュフューザーを購入して、アロマオイルをルームフレグランスとして
毎日焚くようにしました。

ユーカリの他に、ペパーミントなどもスッとしていいみたいだし、アロマオイルを混ぜて焚いても
いいというので、オレンジ系の香りとユーカリを混ぜてみたら、鼻詰まりが解消されて気分も
何となくスッキリして快適になりました。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。